宮城 創大

この講師に依頼

講師宮城 創大

【プロフィール】
1989年沖縄県生まれ、西表島・宮古島で育つ。
東海大学体育学部を卒業。大学から始めたラクロスでU-22日本代表として国際大会に出場。

大学卒業後、会社員として働きながら日本一、日本代表候補としてプレー。
ただ、日本代表候補から落選した時、短期的なアスリートとしての目標はあったが、自分の人生を通しての在り方や、人生設計が薄かったということを体感。

『自分が人生を通して本当にやりたい事はなんなのか?』に向き合った時、多くの人との出会いや、経験から、
『自分がチャレンジし続けることで、誰かのチャレンジのきっかけになる生き方』をしたいうミッションが明確になる。

現在は、アスリートのキャリア支援をメインに、4つの事業を展開。
ライフワークとして、全国で講演会の企画運営。
8年間で述べ2万人、毎月300人規模の講演会運営。
その他、スポーツ観戦イベント、マイナースポーツ体験会実施中。

出身校:
沖縄市立コザ小学校ー竹富町立西表小学校卒業
宮古島市立平良中学校卒業
沖縄県立宮古高等学校卒業
東海大学体育学部生涯スポーツ学科卒業

競技歴:
バスケットボール10年
ラクロス7年

競技成績:
ジュニアオールスター沖縄県代表候補(バスケットボール)
2008年関東ユース(ラクロス)
2011年U-22日本代表(ラクロス)
2011年アジアパシフィック大会優勝
2013年日本代表候補

その後、転職し、幼児スポーツ指導者として述べ2000名へ指導。企業に勤めながらアスリートとして活動。
2016年独立。2018年株式会社athlete support取締役就任。

LESSONこの講師の講座一覧