HELPヘルプ よくある質問

Q:アスラボの会員登録は無料ですか? イベント参加に料金はかかりますか?
A:会員登録は無料となっております。一部の講座・イベントは無料でも参加できますが、会員登録が必要となっております。
Q:会員登録の際に送られるメールのURLがクリック出来ない・クリックしても画面が遷移しない
A:メールの設定などによりクリックが出来ない場合があります。以下の操作にて、URLクリックができるかお試しください。
・パソコンで見ている場合はスマホで、スマホで見ている場合はパソコンからURLをクリックする
・URLをコピーして直接、ブラウザのアドレスバーに貼り付けて、アクセスする
・別のブラウザもしくはメーラーから同じメールを開いてクリックする
上記を試しても解決しない場合、登録されたアドレスをご記入の上、お問い合わせください。
Q:支払いはクレジットカード支払いのみですか??
A:現在、クレジットカードとコンビニ決済が使用可能です。
カード決済はVISA/MASTERのロゴのあるカードが使用できます。コンビニ決済は、取扱コンビニエンスストアが選択できます。
また特別講座やイベントなど一部の申込につきましては、銀行振込でのお支払いとなります。
Q:申込をしたのにメールが届きません。登録時のメールが届きません。
A:少し時間が経過してから、迷惑メールフォルダ等に入っていないかご確認をお願いします。
またドメイン指定受信をされている方は、@athlete-lab.jpからのメールを受信できるよう設定お願い致します。
Q:仮登録メールや、申込確認のメールが文字化けしています。
A:登録したメールアドレスにて、本文は文字化けのまま contact@athlete-lab.jp へご転送ください。
なお仮登録メールの場合、メール内のURLを押した時点で、登録が有効となります。
複数回クリックしても反応しませんので、ご注意ください。
Q:コンビニ払いの払込書が届かないのですが?
A:コンビニ決済の支払い方法は「払込書ではなくメールにてご案内」しております。
各コンビニ店により、暗証番号やバーコードなどの支払い用情報が記載されておりますので、申し込み後の決済案内メールをご確認下さい。
Q:コンビニ決済の支払いを忘れてしまいました。
A:講座・イベントの支払い期限までにコンビニ決済が完了しない場合、キャンセル扱いとなります。
もし参加をご希望される場合、お手数おかけしますが、お問い合わせフォームにてお問い合わせ下さい。
Q:申し込んだ講座・イベントのキャンセルはできますか?
A:各講座・イベントに記載されているキャンセル期日までは、マイページから無料でキャンセルが可能です。
なおキャンセル期日を過ぎると「キャンセル費用」がかかります。
また一回の申込で、複数の追加参加者がいる場合、合算金額でのお支払いになり、一人ずつのキャンセルが出来ません。
一部の参加者のみキャンセルがある場合、一度申込自体をキャンセルして再申込をするか、事務局までお問い合わせください。
Q:領収書の発行は可能ですか?
A:マイページから発行することが出来ます。
Q:講座を受けている途中のケガについての対応は?
A:万が一怪我などがあった場合、その場で最低限の処置はいたしますが、それ以上の責任は負うことができません。
もしご不安な方は、スポーツ保険に加入することをお勧めいたします。
Q:アスリートを自分のチームや会社に呼びたい、講演をしてもらうことは可能?
A:「アスラポサポート」として登録の講師の出張が可能です。
お問い合わせフォームより詳細をお問い合わせください。
Q:退会したい。会員登録を解除するボタンはどこにありますか?
A:お問い合わせフォームより、登録のメールアドレス、お名前をご入力の上、退会する旨をご連絡ください。
その他の質問は、こちらのお問い合わせフォームから、お問い合わせください。