終了しました

参加費用 ¥1,000 +tax/1人

募集人数 : 10
開催場所 : 貸会議室 大手町スペースパートナー
募集対象 : サブ4に挑戦したい方・普段ランニングをされている方・マラソンが好きな方・楽しく走りたい方
集合時間 : 19:20
集合場所 : 大手町ベストパートナー 1階玄関前
開始時間 : 19:30
終了時間 : 21:00

WORKSHOP

サブ4を狙いたい・興味ある方向けのランニング練習会
~現役マラソンランナーと目指すサブ4プロジェクト~

3/29(Thu)[貸会議室 大手町スペースパートナー]

ビジネスマン向け 女性向け ランニング トレーニング ビジネス向け 競技者向け 大人向け エンジョイ向け 大学生

この講師に依頼

この講座の講師 菊地 将広

マラソンランナー所属

現役のマラソンランナー。
専門競技は中・長距離、競技歴は中学校〜大学生まで活動。
大学時代は、名門の日本体育大学駅伝部で活動。
競技には一線を退きながらも陸上、駅伝に関わっていたいという想いから、効率の良いランニング動作を独自に研究し続け、
陸上の競技の経験がない人にも楽しく、一人ひとりの走り方に合わせた早く走るヒントを提供している。

≪得意な指導テーマ≫
●スムーズな重心移動
●早く走るための使うべき筋肉
●上半身と下半身の連動

終了しました

参加費用 ¥1,000 +tax/1人

募集人数 : 10
開催場所 : 貸会議室 大手町スペースパートナー
募集対象 : サブ4に挑戦したい方・普段ランニングをされている方・マラソンが好きな方・楽しく走りたい方
集合時間 : 19:20
集合場所 : 大手町ベストパートナー 1階玄関前
開始時間 : 19:30
終了時間 : 21:00
講座内容

フルマラソンを走る際の一つの目安になるのが、サブ4。
4時間をきるために、黙々と練習をされている方が多いのではないでしょうか?

このプロジェクトでは、サブ4という目標を持った方々で集まり、それを達成するために必要な練習を取り入れながら、目標に向けて活動を続けます。

大手町スペースパートナーで着替えた後に、皇居や周辺コースを気持ちよく走ります。

皆さんの背中を押す講師は、現役マラソンランナーの菊地将広氏。今年度の目標をフルマラソン2時間30分を切ると掲げ、日々トレーニングに挑んでます。

タイム短縮に繋がる指導をしながらも、楽しく走る練習会になります!

【クリニックPoint】
・サブ4をする前にこれだけは知っておいてほしい五つフォームポイントで分かりやすく解説。
・走る為のスポーツバイオメカニクスのを活用。客観的に個々の問題点を具体化して解決したい。
・個々の走りの『快適に!気持ちよく!スムーズに!』を一緒に解決!
もう1人で悩むのをやめましょう!

【サブ4達成に向けたスキルトレーニング】
①ブレーキ軽減のフォーム導入 (マラソン後半ペースダウン対策)
②上半身と下半身の連動による身体操作(脚だけではなく上半身も使おう)
③効率の良い重心移動の導入

【こんなことにおススメ!】
・今よりも早くなりたい!
・伸び悩んでいる
・週に1回は誰かと走りたい!
・ライバルが欲しい
・どうせランニングクリニックなんて一緒でしょ?と思ってる方
・上から目線で指導されるのはちょっと、、、という方
・自分はフォームに自信があるから大丈夫!という方も!

マップ
注意事項

・参加費の中にロッカールーム利用料が含まれますので、大手町スペースパートナー到着後、4階の更衣室でお着替えください。

・更衣室は男女それぞれございますので、お間違いないようご利用ください。
(※女性更衣室については、更衣室入口にセキュリティがございますので、事前にお伝えします)

・シャワーは男女兼用の1台のみとなるため、シャワーを浴びたい方は近くにランキューブというランニングステーションがあり、「スペースパートナーを利用しています」と伝えて頂けますと400円で利用が可能になります。
▼ランキューブ情報
http://www.10over9.jp/10over9_bldg_kanda/runcube.php

・ランニングコースは皇居を想定しております。
(建物から皇居まで歩いて2,3分程度)

・参加費用にスポーツ保険などは含まれておりません。イベント中にケガなどがあった場合は自己責任となりますので予めスポーツ保険に加入してからのご参加をお勧めします。

・お申込みは、規定のクレジットカード会社もしくは、コンビニ払いのみとなりますのでご了承ください。

・キャンセルは前日の12時までとさせて頂きます。それ以降のキャンセルは受けかねますのでご了承ください。

・施設内での貴重・荷物など盗難・紛失については一切の責任を負いかねますので、各自で管理ください。

・レッスン当日の開始時間までに、指定の場所までお越しください。

・開始時刻となりましたらプログラムスタートさせて頂きますのでご了承ください。

・当日は走れる恰好でお越しください。

・主催者が記録した開催中の参加者の映像・写真・記事記録などは主催者に帰属します。

・またこの記録のメディアへの掲載権は主催者が有します。

・写真・映像掲載などに問題ある場合は予めお申し出ください。(開催当日までお受けいたします)