終了しました

参加費用 ¥30,000 +tax/1人

募集人数 : 20
開催場所 : 株式会社エードット
募集対象 : 指導者、または指導者志望
集合時間 : 16:50
集合場所 : 株式会社エードット/会議室
開始時間 : 17:00
終了時間 : 19:00

WORKSHOP

荒川塾(4日間・全7回の実技・講義プログラム)
〜「認定スプリントコーチ」資格取得プログラム〜

2/17(Sat)[株式会社エードット]

ビジネスマン向け 陸上 トレーニング ビジネススキル かけっこ 短距離 大人向け 指導者 トレーナー 専門学生

この講師に依頼

この講座の講師 荒川 優

陸上所属

元100m選手で、ニュージーランド大会銀メダリスト。
現在はプロ走コーチとして、日本全国で活躍。国内外の科学的な知見や経験をもとに生み出されるオリジナルの”速くなるコツ”が話題となり、指導した生徒数はなんと40,000人以上。「日本で最も多くの足を速くしたコーチ」としても有名。オリンピック選手をはじめとしたトップ選手や、Jリーグ・プロ野球選手・ラグビー日本代表など競技を越えて数多くのアスリートを指導している。3カ月先まで予約が取れないこともある、日本を代表する走指導のエキスパート。
NHKなどのテレビやラジオにも多数出演。2017年からは全国の小学校を回る『スクールキャラバン』の走指導代表コーチにも任命。その他にもイベントや講演会など全国で幅広く活動している。代表的なイベントは「1時間で50mを1秒速くする特別レッスン」。主なDVDに「速く走るための6つの法則」ほか。

【主な戦歴】
最高タイム 100m:10秒56
2010ニュージーランド・オタゴオープン 銀メダル

終了しました

参加費用 ¥30,000 +tax/1人

募集人数 : 20
開催場所 : 株式会社エードット
募集対象 : 指導者、または指導者志望
集合時間 : 16:50
集合場所 : 株式会社エードット/会議室
開始時間 : 17:00
終了時間 : 19:00
講座内容

大人気の講座のスクール化決定!題して“荒川塾”
全7回の講座で「認定スプリントコーチ」の資格認定を受けられる講座です。
「世界レベルの選手にも求められる有名コーチの着眼点や指導方法を自分のものにしてみませんか?」

この講座を受ければ、あなたも選手のスプリント力を向上させることのできる体系的・実践的な知識が身に着きます。
講師の荒川コーチは、その指導力やオリジナルの指導法が噂となり、現在は陸上の日本トップを目指す選手からJリーグや甲子園選手、ラグビー代表選手など多様なスポーツ選手のスプリント指導やテレビ・イベントなどで大活躍しています。

そんなスプリント指導の第一人者であるプロ走コーチ荒川優が、実際に行っている「現場で使える指導スキルやノウハウ」を中心に全7回の講座で全てお伝えします。最終回には、実際に生徒たちを指導していただき、その評価によってスプリント指導のブランドとなる「認定スプリントコーチ」の資格が得られます。

・走指導ができるようになりたい
・もっと短距離走の指導技術を向上させたい
・自分がもっと速く走れるようになりたい
・スポーツ現場に関わりたい
そんな選手・指導者・トレーナー・PTなどの医療関係者の方々に非常にオススメの特別講習です。陸上だけでなくサッカーや野球などすべての種目の方に活きる内容となっています。

✔︎開催日程(日時)・講義内容
2月17日(土)17:00-19:00
@株式会社エードット/会議室
(1)速く走るための着眼点 (2)ケガを減らす方法

2月24日(土)17:00-19:00
@和田堀公園陸上競技場
(3)腕振り・連動技術 (4)トップスピード技術

3月3日(土)17:00-19:00
@株式会社エードット/会議室
(5)スタート技術 (6)ケーススタディー

3月17日(土)指導実践イベント開催(実技)(開催場所:確定次第のお知らせ)
(7)実践指導による資格認定試験

※認定料や年会費は発生しません。

マップ
注意事項

※全7回(4日間)の講座を受講することが必須です。

・以前の講義”に参加した方、学生の方は5.000円キャッシュバック
(常に2カ月先まで予約が完売  〜月400万円超えのトップコーチが直伝~指導を仕事にする方法~)

・キャンセルは前日の12時までとさせて頂きます。
それ以降のキャンセルは受けかねますのでご了承ください。

・参加費用にスポーツ保険などは含まれておりません。イベント中にケガなどがあった場合は自己責任となりますので予めスポーツ保険に加入してからのご参加をお勧めします。

・レッスン中の傷病やその他の事故について、イベント主催者は一切の責任を負いません。

・また参加者が他の参加者などに怪我を負わせた場合も、当事者間でご解決ください。

・施設内での貴重・荷物など盗難・紛失については一切の責任を負いかねますので、各保護者様が管理ください。

・レッスン当日の開始時間までに、会場までお越しください。

・主催者が記録した開催中の参加者の映像・写真・記事記録などは主催者に帰属します。

・またこの記録のメディアへの掲載権は主催者が有します。

・写真・映像掲載などに問題ある場合は予めお申し出ください。(開催当日までお受けいたします)

・最小催行人数に達しない場合、中止にする場合もございます。

・参加人数によっては会場が変更になる場合がございます。