終了しました

参加費用 ¥3,000 +tax/1人

募集人数 : 12
開催場所 : スポル品川大井町
募集対象 : 小学4年生~中学3年生(ラグビー経験あり)
集合時間 : 19:55
集合場所 : フットサルコートC辺り
開始時間 : 20:00
終了時間 : 21:00

WORKSHOP

日本初のプロキックコーチが指導する『ゴールキックで点を取るスキルを身に付ける』
【少数限定】キックスキルを磨くプログラム

11/21(Wed)[スポル品川大井町]

小学生向け 中学生向け ラグビー トレーニング 小学高学年~中学生

この講師に依頼

この講座の講師 君島 良夫

ラグビー所属

トップリーグのNTTコミュニケーションズやオーストラリアなど国内外で幅広く活躍。大学時代には、19歳以下日本代表にも選出された。現在は日本初のプロキックコーチとして戦術的な指導や専門的な指導で活躍している。一方、その経験を元に、日常的な運動の大切さや、そこから得られる生活の充実感などを世に広めるため、ジムやアウトドアトレーニングなどのコーチングも行っている。
現在は、Japan Elite Kicking代表を務める。

【経歴】
・同志社大学
・NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス(2007年~2013年)
・オーストラリア クラブ・ランドウィック(2014年)
・日野自動車レッドドルフィンズ(2015年~2016)

終了しました

参加費用 ¥3,000 +tax/1人

募集人数 : 12
開催場所 : スポル品川大井町
募集対象 : 小学4年生~中学3年生(ラグビー経験あり)
集合時間 : 19:55
集合場所 : フットサルコートC辺り
開始時間 : 20:00
終了時間 : 21:00
講座内容

ゴールキックの名手としてトップリーグで活躍した君島良夫氏が、自身の経験を元に、ゴールキックで点をとるスキルを伝えるプログラムです。

ラグビーのキッカーとして活躍してきた君島氏だから伝えられるボールを正確に蹴るスキル・ゴールポストを通過させるコントロール。
日本初のプロキックコーチの君島氏が、ラグビーボールの蹴り方を伝えます。

今回は60分間のプログラムで12名限定として、お子さんとコミュニケーションを図りながら、スキルアップに繋がる指導を実施します。

※お持ちの方はボール、キックティーをご持参ください
※コートでのサッカースパイクは使用不可となりますのでご注意ください
※開始5分前までには会場までお越しください
※コートはCコートになります

マップ
注意事項

・レッスンへのお申込みは、講義内容を確認・理解頂いたうえでご参加ください。

・レッスン当日の開始時間5分前までに、会場までお越しください。開始時刻前に講師からご案内いたします。

・開始時刻より遅れた場合でも、途中参加が可能になります。事前にご相談ください。

・最小開催人数(7名)を下回った場合は中止とさせていただきます。(最小催行人数の判断はレッスン日の6日前とさせていただきます。)

・悪天候時(大雨・洪水・大雪・雷警報等が発令された場合は)に関しては、前日にアスラボ事務局よりご連絡致します。

・天災地変・交通ストなどにより、参加者の安全が確保できない、受講環境が整わないと判断した場合は講座中止を決定いたします。

・お申込みは、規定のクレジットカード会社もしくは、コンビニ払いのみとなりますのでご了承ください。

・キャンセルは3日前の12時までとさせて頂きます。それ以降のキャンセルは受けかねますのでご了承ください。キャンセルはマイページより手続きください。

・講義を中止とさせて頂く場合、払い戻しをさせて頂きます。コンビニ払いのお客様は、ご指定の銀行口座への払い戻しをさせて頂くため、後日、事務局より銀行口座確認のご連絡をいたします。

・参加費用にスポーツ保険などは含まれておりません。イベント中にケガなどがあった場合は自己責任となりますので予めスポーツ保険に加入してからのご参加をお勧めします。

・当レッスンへ参加するに当たっての往路・帰路等移動途中の事故に対しても責任を負いかねます。会場への道中は事故等の無いようお気をつけください。

・持病や治療を受けている場合、服用薬がある場合、アレルギー・じんま疹などの症状がある場合は、事前に必ずご連絡ください。またそれらについて起こりうる状況についての責任は負いかねます

・医師の診断等を受けて運動の禁止あるいは注意を受けていた場合は、当レッスンへの参加はできません。また、当方ではその責任を一切負いません。

・レッスン中の傷病やその他の事故について、イベント主催者は一切の責任を負いません。また参加者が他の参加者などに怪我を負わせた場合も、当事者間でご解決ください。

・施設利用については各施設の規則に沿って活動し、マナーやルールを守るようお願い致します。
・施設内の飲食が禁止されている場合があります。競技または練習中の水分補給は可能ですので、それぞれの施設の規則に従うようお願いいたします。

・施設内での貴重・荷物など盗難・紛失については一切の責任を負いかねますので、各保護者様が管理ください。

・当レッスンについての内容や日程は予告無く変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

・主催者が記録した開催中の参加者の映像・写真・記事記録などは主催者に帰属します。

・またこの記録のメディアへの掲載権は主催者が有します。

・写真・映像掲載などに問題ある場合は予めお申し出ください。(開催当日までお受けいたします)