終了しました

参加費用 ¥2,000 +tax/1人

募集人数 : 12
開催場所 : アディダスフットサルパーク横浜金沢
募集対象 : 小学校/高学年(4~6年生)
集合時間 : 18:50
集合場所 : アディダスフットサルパーク/横浜金沢
開始時間 : 19:00
終了時間 : 20:00

WORKSHOP

50mを今より速く走るためのレッスン【小学生・高学年向け】
〜プロスプリントコーチの荒川塾生によるかけっこクリニック〜

12/13(Thu)[アディダスフットサルパーク横浜金沢]

小学生向け 陸上 トレーニング かけっこ 短距離 小学高学年~中学生 小学生女子 シニア向け

この講師に依頼

この講座の講師 山路 和紀

陸上/マラソン所属

大学時代、箱根駅伝名門の順天堂大学にて、選手として2年間箱根駅伝出場を目指したが、度重なる怪我で選手を引退。その後、2年間はチーム強化に貢献するため、駅伝監督の下で学生マネージャーを経験。
その後、その経験を評価され、JR東日本ランニングチームにてマネージャーとして採用。
3年間マネージャーとして活動後、コーチに就任。実業団選手の指導強化・スカウト活動に従事した。
現在は、その経験と知識をもとに、小学生から高校生までの学生選手や実業団選手、市民ランナーまで、幅広い層の指導に取り組んでいる。(全国各地にて、かけっこ教室やランニング教室を複数開催実績あり。)
他の指導者にはあまりない大学生時代という早い時期から選手目線ではなく、指導者目線で多くの選手指導に触れてきた経験と知識の強み、また、自分自身が怪我で選手を引退した経験から、怪我を防ぎ・強くなるためのトレーニングプランを日々模索し続けている指導スタイルで、「選手1人1人に合ったトレーニングプランで、その選手の1秒を大切に伸ばす!」を念頭に指導に取り組んでいる。

<主な資格>
日本体育協会陸上ジュニアコーチ免許/中高保健体育教員免許/荒川塾・認定スプリントコーチ認定。

<主な輩出選手実績・記録>
1500m:3分42秒71
5000m:13分32秒72
10000m:28分15秒02
ハーフマラソン:1時間1分46秒
マラソン:2時間9分21秒

日本陸上競技選手権大会上位入賞選手
各種ロードレース・マラソン大会優勝/上位入賞選手
(上尾ハーフ、甲佐10マイル、東京・福岡・長野・北海道・青梅・シカゴ・ゴールドコースト・ツインシティマラソン等)

終了しました

参加費用 ¥2,000 +tax/1人

募集人数 : 12
開催場所 : アディダスフットサルパーク横浜金沢
募集対象 : 小学校/高学年(4~6年生)
集合時間 : 18:50
集合場所 : アディダスフットサルパーク/横浜金沢
開始時間 : 19:00
終了時間 : 20:00
講座内容

2018年 全6回の開催!!
全回参加して走りをマスターしよう

※1回のみの参加も可。


▼各回流れ
UP5分→前テーマ復習ドリル10分→新しいテーマ25分→グループゲーム10分→今日の復習5分

⑴.10/11日(木)19;00〜
初回タイム測定
正しい姿勢で走りに軸を作り、地面から反発をもらおう!


⑵.10/25日(木)19;00〜
地面からの反発を利用して、走りにリズムを作ろう!


⑶.11/1(木)19;00〜
一歩の力強さをあげ、走りの推進力を上げよう!


⑷.11/22(木)19;00〜
足の速い一流スプリンターの腕振りを身につけよう!


⑸.12/6日(木)19;00〜
スムーズな重心移動&速い足の回転を身につけよう!


⑹.12/13(木)19;00〜
トップスプリンターのスタート技術を身につけよう
最終タイム測定


▼講師
山路和紀(やまじかずのり)

荒川塾生とは…
40.000人の指導実績を持ち、NHKや日本テレビなど多くのメディアにスプリントコーチとして出演する”プロスプリントコーチ”荒川優。
”50m走を1hの指導で速くする”ノウハウをもとに、自らの名前で指導者育成塾を開校。

塾の厳しい認定テストをクリアした塾生による、50mを自己最速で走るためのレッスン内容となっています。

他のスポーツにも生きる走る技術を、スプリントコーチから学びましょう。

マップ
注意事項

・最小開催人数(6名)を下回った場合は中止とさせていただきます。
・最小催行人数の判断はレッスン日の3日前とさせていただきます。
・お申込みは、規定のクレジットカード会社もしくは、コンビニ払いのみとなりますのでご了承ください。

・キャンセルは前日の12時までとさせて頂きます。それ以降のキャンセルは受けかねますのでご了承ください。

・参加費用にスポーツ保険などは含まれておりません。イベント中にケガなどがあった場合は自己責任となりますので予めスポーツ保険に加入してからのご参加をお勧めします。

・レッスン中の傷病やその他の事故について、イベント主催者は一切の責任を負いません。

・また参加者が他の参加者などに怪我を負わせた場合も、当事者間でご解決ください。

・施設内での貴重・荷物など盗難・紛失については一切の責任を負いかねますので、各保護者様が管理ください。

・レッスン当日の開始時間までに、会場までお越しください。

・主催者が記録した開催中の参加者の映像・写真・記事記録などは主催者に帰属します。

・またこの記録のメディアへの掲載権は主催者が有します。

・写真・映像掲載などに問題ある場合は予めお申し出ください。(開催当日までお受けいたします)