終了しました

参加費用 ¥3,000 +tax/1人

募集人数 : 15
開催場所 : アディダスフットサルパークたまプラーザ
募集対象 : 小学生/高学年(4~6年生)
集合時間 : 18:50
集合場所 : アディダスフットサルパーク/たまプラーザ・コート前
開始時間 : 19:00
終了時間 : 20:00

WORKSHOP

ジュニアサッカー選手向け1Dayトレーニングキャンプ 〜動き一つでパフォーマンスが変わる。〜
【8月以降のスクールに向けた体験会】

7/15(Sun)[アディダスフットサルパークたまプラーザ]

小学生向け トレーニング サッカー

この講師に依頼

この講座の講師 寺田 拓司

トレーナー所属

7歳よりサッカーを始め、24歳まで現役選手としてプレーを続ける。
選手時代は常に怪我との戦いで、引退した理由も怪我が大きな要因の1つとなった。
引退後、何故自分が怪我が多かったのか?という疑問から、身体の仕組みについて学びたいとトレーナーの世界に入る。
現場でより多くの人に触れる機会を増やし学びながら、フィットネスインストラクターとしてグループエクササイズの経験も積む。
その後、独立し2017年2月から1年間ドイツ・ブンデスリーガ1部の1.FSVマインツ05で活躍する武藤嘉紀選手の専属トレーナーとしてドイツで経験を積む。
2018年3月から活動の場を日本に戻す。

【資格】
TRX-STC
BFR BASIC/AIR
スキンストレッチ/レベル2

終了しました

参加費用 ¥3,000 +tax/1人

募集人数 : 15
開催場所 : アディダスフットサルパークたまプラーザ
募集対象 : 小学生/高学年(4~6年生)
集合時間 : 18:50
集合場所 : アディダスフットサルパーク/たまプラーザ・コート前
開始時間 : 19:00
終了時間 : 20:00
講座内容

サッカー日本代表の武藤嘉紀選手の元専属トレーナーによる、サッカーをする小学生高学年対象のトレーニングプログラム。

===指導内容===
・運動能力を上げるためのアプローチ
運動能力を向上させたり、サッカーに必要な俊敏性を高めるためには、自分のカラダを思いどおりに動かすことが重要です。お子様の使い切れていない運動能力を引き出すトレーニングを行います。

===指導ポイント===
①.自分の現状を知る
②.自分の体を効率的に動かすには?
③.サッカーのパフォーマンスを上げるには?
この3つのポイントに重点を置いて1時間の指導を行っていきます。

*講座終了後に10分~15分程度の講師への質問の時間を設けています。

===Q&A===
Q. 二回とも内容は違いますか?
A. 今回は体験版なので両日ともに同一の内容を行います。

Q. 定期的に開催されるのでしょうか?
A. 今回のキャンプは体験版ですので、講座内容を定期的に受けたいという方向けに、8月より定期スクールを開催いたします。

Q. サッカーを習ってなくても受講できますか?
A. スポーツをされているお子様で種目問わず受講可能です。

マップ
注意事項

・講義へのお申込みは、講義内容を確認・理解頂いたうえでご参加ください。

・レッスン当日の開始時間5分前までに、会場までお越しください。開始時刻前に講師からご案内いたします。

・開始時刻より遅れた場合でも、講義内容次第では途中参加が可能になります。

・最小開催人数(5名)を下回った場合は中止とさせていただきます。(最小催行人数の判断はレッスン日の3日前とさせていただきます。

・悪天候時(大雨・洪水・大雪・雷警報等が発令された場合は)に関しては、当日の12:00までにアスラボ事務局よりご連絡致します。(雨天決行)

・天災地変・交通ストなどにより、参加者の安全が確保できない、受講環境が整わないと判断した場合は講座中止を決定いたします。

・お申込みは、規定のクレジットカード会社もしくは、コンビニ払いのみとなりますのでご了承ください。

・キャンセルは前日の12時までとさせて頂きます。それ以降のキャンセルは受けかねますのでご了承ください。キャンセルはマイページより手続きください。

・講義を中止とさせて頂く場合、払い戻しをさせて頂きます。コンビニ払いのお客様は、ご指定の銀行口座への払い戻しをさせて頂くため、後日、事務局より銀行口座確認のご連絡をいたします。

・参加費用にスポーツ保険などは含まれておりません。イベント中にケガなどがあった場合は自己責任となりますので予めスポーツ保険に加入してからのご参加をお勧めします。

・レッスン中の傷病やその他の事故について、イベント主催者は一切の責任を負いません。また参加者が他の参加者などに怪我を負わせた場合も、当事者間でご解決ください。

・施設内での貴重・荷物など盗難・紛失については一切の責任を負いかねますので、各保護者様が管理ください。

・主催者が記録した開催中の参加者の映像・写真・記事記録などは主催者に帰属します。

・またこの記録のメディアへの掲載権は主催者が有します。

・写真・映像掲載などに問題ある場合は予めお申し出ください。(開催当日までお受けいたします)