終了しました

参加費用 ¥2,000 +tax/1人

募集人数 : 20
開催場所 : アディダスフットサルパークあざみ野
募集対象 : 小学生高学年(4〜6年生)
集合時間 : 16:50
集合場所 : アディダスフットサルパーク/あざみ野 コート前
開始時間 : 17:00
終了時間 : 18:00

WORKSHOP

サッカー選手のためのスプリント講座
小学生・高学年対象

7/20(Fri)[アディダスフットサルパークあざみ野]

小学生向け フットサル トレーニング かけっこ 短距離 サッカー

この講師に依頼

この講座の講師 飯田 将之

陸上所属

元実業団選手でミズノトラッククラブに所属し、国内外で活躍。その経験を生かして、全国トップレベルの陸上競技部を指導。全国高校ランキングTOP30に100m、200m、110mH、4×100、4×400の種目でランクイン。JAAF公認ジュニアコーチ(陸上競技)
を持つプロコーチ。100mは10秒50、110mHは13秒73の実績を誇る。

【競技歴】
2005インターハイ優勝
2008全日本インカレ優勝
2010シンガポールオープン金メダル
2012シンガポールオープン金メダル

終了しました

参加費用 ¥2,000 +tax/1人

募集人数 : 20
開催場所 : アディダスフットサルパークあざみ野
募集対象 : 小学生高学年(4〜6年生)
集合時間 : 16:50
集合場所 : アディダスフットサルパーク/あざみ野 コート前
開始時間 : 17:00
終了時間 : 18:00
講座内容

サッカーに活かすことを目的にしたスプリントプログラム。

Jリーグなどでも注目されている”スプリント回数” フットボールをプレーする上で切り離せないのが”走る”ということ。

にも関わらず・・・

サッカーを学ぶ場所はあっても、走り方などの走る技術を学ぶ場所は今までなかった…


そんなお客様のお声をもとに、『走る技術を学ぶレッスン』を、サッカーやフットサルといったフットボールをおこなっている子供向けに開催致します。

ストップ、切り返し、フェイントなど理想的な走りは全ての動きを向上させます。

この指導によって走る姿勢、走るトップスピードはもちろんのこと、一瞬の抜け出すスピード、ルーズボールへのたどり着く速さ、を身につけることができます。


▽現在決定している日程
7/6(金)17:00-18:00
7/13(金)17:00-18:00
7/20(金)17:00-18:00
7/27(金)17:00-18:00

会場はいずれもアディダスフットサルパーク@あざみ野 で行います。

*スクール形式ではなく、一レッスンごとの申し込み(料金)となります。

*レッスン内容は、技術の定着をはかるために、毎回のレッスンで繰り返しで行う内容、新しく取り入れるものがございますので、毎回違ったレッスン内容になります。(講師は基本的には同じ方が行います。)

マップ
注意事項

・最小開催人数(8名)を下回った場合は中止とさせていただきます。(最小催行人数の判断はレッスン日の3日前とさせていただきます。)

・荒天時に関しては、当日の12:00までにご連絡致します。(雨天決行)

・お申込みは、規定のクレジットカード会社もしくは、コンビニ払いのみとなりますのでご了承ください。

・キャンセルは前日の12時までとさせて頂きます。それ以降のキャンセルは受けかねますのでご了承ください。

・参加費用にスポーツ保険などは含まれておりません。イベント中にケガなどがあった場合は自己責任となりますので予めスポーツ保険に加入してからのご参加をお勧めします。

・レッスン中の傷病やその他の事故について、イベント主催者は一切の責任を負いません。

・また参加者が他の参加者などに怪我を負わせた場合も、当事者間でご解決ください。

・施設内での貴重・荷物など盗難・紛失については一切の責任を負いかねますので、各保護者様が管理ください。

・レッスン当日の開始時間までに、会場までお越しください。

・主催者が記録した開催中の参加者の映像・写真・記事記録などは主催者に帰属します。

・またこの記録のメディアへの掲載権は主催者が有します。

・写真・映像掲載などに問題ある場合は予めお申し出ください。(開催当日までお受けいたします)