終了しました

参加費用 ¥25,000 +tax/1人

募集人数 : 1
開催場所 : 指定なし
募集対象 : 小学生~中学生
集合時間 : 14:55
集合場所 : 参加者決定後に要調整
開始時間 : 15:00
終了時間 : 16:00

WORKSHOP

【アスリート出張企画~あなたの街にヒーローが~】 プロスプリントコーチ荒川先生を呼んでスプリント力を向上させよう!

1/21(Sun)[指定なし]

小学生向け 中学生向け トレーニング 短距離

この講師に依頼

この講座の講師 荒川 優

陸上所属

元100m選手で、ニュージーランド大会銀メダリスト。
現在はプロ走コーチとして、日本全国で活躍。国内外の科学的な知見や経験をもとに生み出されるオリジナルの”速くなるコツ”が話題となり、指導した生徒数はなんと40,000人以上。「日本で最も多くの足を速くしたコーチ」としても有名。オリンピック選手をはじめとしたトップ選手や、Jリーグ・プロ野球選手・ラグビー日本代表など競技を越えて数多くのアスリートを指導している。3カ月先まで予約が取れないこともある、日本を代表する走指導のエキスパート。
NHKなどのテレビやラジオにも多数出演。2017年からは全国の小学校を回る『スクールキャラバン』の走指導代表コーチにも任命。その他にもイベントや講演会など全国で幅広く活動している。代表的なイベントは「1時間で50mを1秒速くする特別レッスン」。主なDVDに「速く走るための6つの法則」ほか。

【主な戦歴】
最高タイム 100m:10秒56
2010ニュージーランド・オタゴオープン 銀メダル

終了しました

参加費用 ¥25,000 +tax/1人

募集人数 : 1
開催場所 : 指定なし
募集対象 : 小学生~中学生
集合時間 : 14:55
集合場所 : 参加者決定後に要調整
開始時間 : 15:00
終了時間 : 16:00
講座内容

チームがいつも練習している場所へ荒川氏が訪問して、スプリント指導をするレッスン企画です。
年間8,000人を指導するプロスプリントコーチの荒川さんから走り方を学びたいチームを募集し、
「チームのスプリント力を向上させたい!」「走るフォームを指導させたい!」という走りに関する様々な悩みや課題を解決します。
このクラスのスプリント指導は、最大20人まで指導が可能になり、チームへの指導が基本となります。

荒川さんは、Jクラブ(下部組織チーム)や強豪校サッカー部など、スポーツチームへのスプリント指導の実績を誇ります。
走力を向上させたいチームをお待ちしております。

なお、こちらについては、申込フォームよりお申込み
を頂いたお客様へアスラボ事務局より詳細および内容、場所等についてお伺いします。
※20人以上への指導ご希望の場合は、アスラボ事務局までご連絡ください。

マップ
注意事項

・練習場については、お客様の練習場所へお伺いしますので、練習会場があることが前提になります。
・運動できる恰好でご参加ください。
・出張範囲について、都内近郊を想定しておりますが、
神奈川・埼玉・千葉県内であれば検討させて頂きますので、ご相談ください。(別途交通費を相談させて頂く恐れがございます)
・万が一、アスリートが集合時間に遅れた場合は、到着後から1時間レッスンをさせて頂きます。
・雨天が予想される場合については、前日のタイミングでご連絡させて頂き、判断させて頂きます。
・キャンセルは前日の12時までとさせて頂きます。それ以降のキャンセルは受けかねますのでご了承ください。